日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

トライアスロンを始めてたった2年でコナ獲得の快挙!!

ついにやりました!!

トライアスロンを始めてたった2年でコナ獲得!!

と言っても、残念ながら僕の事ではありません(笑)


彼女と出会って何年経つかもう忘れましたが、
最初は結婚式で綺麗なボディーになるため、

 

当時僕がやっていた加圧スタジオに、
見学したいとの電話がありその当日に訪問。

 

簡単なカウンセリングと、
簡単に料金システムなどを説明し、
その場で次回の予約。

 

そこからマジメにコツコツ通い、
目標を達成して結婚式を迎え、


加圧は卒業するかと思いきや、
次はマラソンサブ4したいと言いだし、
そのシーズンの最終レースで達成!!

 

以前から誘っていたのですが、これを機に、
一緒にトライアスロンしませんか?


ってダメ元で言ったら、これやりたい!!

 

ユーチューブでコナの映像を見せたら、
これに出たい!!


なんて事の無い、たわいもない会話から、
トライアスロンを本格スタート。


誘っておきながら、
ほどなくして僕は沖縄へ移住(笑)

 

事前に僕が所属していた、
大阪トライアスロンクラブの溝端さんと、
僕の加圧の師匠の栗田先生を紹介。

 

お二人は僕と比較する事すら失礼なくらい、
本当に超一流のコーチなので、
気兼ねなくこちらに来ました。

 

と言うか世界を目指すと言われても、
僕には手に負えないレベルです(笑)

 

お二人は何人も世界に送り出しているので、
安心して丸投げ、むしろその方が良かった。

 

彼女は、

何度かアイアンマンの舞台に立つも、

思うように結果が出ず、泣くほど悔しい経験し、

 

『私もう辞めます』

 

なんて言ってた時もありましたが、
辞めるはずが無いと分かっていたので、

 

へ~、そうなんですね、
まぁ、ゆっくり考えれば良いですよ。

 

なんて言ってたら、
数日後にやっぱりやりますって、

(たしか2~3日やったようなw)

 

立ち直りはやっ!!

 

みたいな(笑)


そこから、汗も涙もアホ程流し、
鬼の様なトレーニングを重ねたのでしょう。

 

どれほどの努力や工夫をしたのか、
僕には到底想像もつきませんが、

 

正しい努力は実るもんなんですね。
遂に先日のアイアンマンカナダで、

 

コナスロット獲得!!

 

トライアスロンを始めて、
たった2年で夢を実現しました!!

 

いや~、やっぱり夢を叶えるって良いですね。
久しぶりに胸が熱くなりました。

 

本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。

 

コナも楽しんで来てくださいね(^^)
いざ夢の舞台へ!!

 

f:id:Anyonetriathlon:20170802080800j:plain