日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

Garmin310XTを買ってみた感想

Garmin310XTを買いました

 

トライアスロンに限らず、

マラソンランナーであれば、

聞いた事があるかと思うGarmin(ガーミン)。

 

色んな種類があり、

どれを買っていいか迷うところ。

 

僕もずいぶんと迷いましたが、

・電池の持ち

・値段(1万円前後)

 

この2つの要素を満たす時計をめちゃ探しました。

 

お金を出せば、ForeAthlete 920XTJ 

と言う機種があるのですが、とにかく高い!!

 

トライアスリートにとって、

電池の持ちも使い勝手も、

たぶんパーフェクトだと思います。

 

しかし繰り返します、が、高い!!

定価で5万円弱、アマゾンなどで探しても4万円弱。

 

ん~、さすがに手が出ない…。

 

でもやはり欲しい、GPS時計。

 

でも、どうせ買うなら、

長時間バッテリーのモノが欲しい…。

 

探しました。

ずいぶんと探しましたよ。

 

ガーミン始め、色んなメーカー、機種。

 

ついに見つけました!!

それがGarmin310XT

 

アマゾンとかだと2万円弱。

カタログ上は20時間の電池の持ち。

 

で、さらに探しました!!

 

必殺、メルカリ!!

 

いわゆるフリマサイトですが、

ヤフオクなどと違って、入札とかではなく、

価格が分かっているので購入しやすい。

 

そこで6,000円で見つけ、

念のためコメントで何時間持つか確認してもらったところ、

 

GPS補足してなかった時間もあるが、

12時間以上計測して、電池が半分以上と返信。

 

即購入決定。

 

ただ一つ難点があり、

この機種は並行輸入商品となり、

日本語には対応していないのです。

 

最初は、

ま~、わかりづらい…。

 

でも調べながら使っていくうちに段々使い方が分かってきて、

色んな使い方がある事もわかり、今では重宝しています。

 

他の時計を使った事ないのでなんとも分かりませんが、

コストパフォーマンスは最高に高いと思います。