日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

小さな事からコツコツと

西川きよしです

この言葉、大嫌い。。。

でした(笑)

 

と言うよりこの言葉の重みが分かりませんでした。

 

今ではなんとなく分かります。

 

分かっていても中々できませんが。。。

 

マラソンやトライアスロンに関わらず、

どんな業界でもそうだと思いますが、

 

いわゆるトップに君臨する方々は、

まさにこれを実践している方だと思います。

 

僕の尊敬している、

世界選手権出場資格を持つ方は、

 

毎朝4時に起床し、

必ずトレーニングや読書を欠かさずしています。

 

ここまで分かりやすく努力しているにも関わらず、

当の本人は今月はサボりすぎた。。。

 

と、訳のわからん事を言うております(笑)

 

多分、本人は努力と思っていないのでしょう。

 

むしろここまでルーティン化すると、

やらない方が気持ち悪いかと思います。

 

でも、今こんな状態でも、最初は早起きが辛く、

思った通りトレーニングができなかったりした時期も、

あるんじゃないかと思います(想像)。

 

それでも、自分の理想や夢を叶える為、

今できる事をコツコツ積み重ねたかと思います。

 

その積み重ねが今に至り、

世界選手権の切符を手に入れたのだと思います。

 

今ではほぼ初心者から始めた選手を、

たった1~2年でトップ選手を育てるコーチにもなり、

自分だけでなく、育成のプロにもなっています。

 

自身がすごいだけでなく、それを仕事にして、

クライアントもしっかり結果が出ている。

 

本当にすごいと思います。

 

僕はまだまだ、

仕事もスポーツもアマちゃんなので、

これからできる事を少しずつチャレンジ中です。

 

まさに小さな事からコツコツと

ですね(笑)

 

昨日のトレーニング

10キロジョグ 5分/km