日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

遂に次のアイアンマンに向けて始動!!

かなりブログもサボってましたが、

次の目標が決まったのでボチボチブログも再開。

 

ただ、ブログのタイトルや内容も変更し、

こんなゆるい感じでもアイアンマンになれる!!

 

と言う、僕個人の勝手な見解と、僕の勝手な思い込みと、

それに準じたトレーニング内容を書いていきたいと思います。

 

もしこれを見て、

一人でもトライアスロンに興味を持ってもらったり、

トライアスロンじゃなくても、

何かにチャレンジする気持ちを持ってもらえたら嬉しいです。

 

一応アイアンマンを完走した経験はありますが、

それももはや3年前。

 

しかも14時間以上も掛かってのゴールなので、

素人に毛が生えたようなもんです(笑)

 

そんな僕が、次の目標に向かって、

・どんなトレーニングをしているのか?

・どんな考え方でトレーニングをしているのか?

 

をシェアしていけたらと思います。

 

ただ、このトレーニング内容、

考え方で目標達成できる根拠は全くありません(笑)

 

まぁ、できなくてもそれはそれでOKです。

所詮ほぼ素人なので。

 

そんなほぼ素人同然の人間が、

もし目標達成できたら、逆に笑っちゃいますよね(笑)

 

まぁ、そんなゆるい感じで書いてくので、

興味があればぜひ参考にしてみて下さい。

 

ちなみに次の目標は、

アイアンマン台湾!!

 

なぜこの大会が目標になったのか!?

と言うと、理由は簡単。

 

なんと、僕の誕生日に開催なのです!!

ただそれだけです。

 

マジです(笑)

 

ゴールの時にHAPPY BIRTHDAY!!

と言われたいだけなんです(笑)

 

言ってもらえるかどうかは分かりませんが、

まぁ、そんな感じです(笑)

 

なにもかもゆるいし、我ながら超テキトー(笑)

 

ただ、調べてみました。

次の自分の誕生日が土日に来る年。

 

向こう10年以上ないんです。。。

じゃあ、とりあえず今年は出とくか。

 

って事で決めました。

 

せっかくなので、目標タイムも設定してみました。

 

サブ12。

12時間切りです。

 

根拠は全くありません。

 

今計算したら、

ぶっちゃけ無理です(笑)

 

でも、ただ単に完走目指しても面白くないし、

なんとなくキリも良いし、それくらいにしておこうかと。

 

なので、目標タイムは切れても

切れなくてもどっちで良いです。

 

目的は何かに自分自身チャレンジする事。

それを見てチャレンジしたくなる人を増やす事。

 

エラそうな事言ってしまいましたが、

まぁ、こんな感じでやってきますので、

ぜひ今後ともよろしくお願いします。