日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

Ironman 台湾 レポート②

いざ台湾へとおもいきや。。。

 

レーニングも思ったほどはうまくいかなかったが、

まぁ、そんな事はお構いなく、出発予定日が近づいてきた。

 

そして、台風25号も併せて近づいてきた。。。

 

予定では木曜日に出発する予定だったが、

一日出発を早め、水曜日に出発し、

一日高雄に宿泊する事にした。

 

高雄に到着

約10年ぶりの海外。

 

昔はバックパッカーで、

よく一人で海外に行ってたのが懐かしい。

 

やはり海外に行くと刺激がいっぱい。

 

日本語が通じないだけで、なんか楽しいw

 

高雄空港に到着し、

バイクを預けるが予定より一日早い為、

預かってもらえるかわからなかったが、

ダメ元で聞いたらOKとの事。

 

ラッキー!!

 

これでホテルまでバイクを持って

うろうろする必要もなくなった。

 

そして高雄に一泊し、

翌日、ついにお誕生日会場になる、

ポンフー島へ出発。

 

まず高雄空港で、沖縄のトラチーム、

ゴーヤーのみなさんがいらしたので、

挨拶し、飛行機は別々だったので、

ではまた現地で!!

 

とあいさつを交わし、現地行きの飛行機へ乗り込む。

 

若干のディレイトはあったが、

まぁ、そんなもんか。

 

ってなもんで、飛行機に乗り込む。

 

フライト時間は1時間もないので、

寝る間もなく現地へ到着。

 

機内で砂糖入りの謎の麦茶をもらい、

それはそれでうまかったw

 

ポンフー島に到着

ポンフー(馬公)空港を出て、

とりあえずタクシーに乗りホテルに向かう。

 

運転手にプリントアウトした地図やら、

ホテル名を見せたところ、はぁ?

 

という顔をされ、

ググってスマホの画面を見せたら、

なぜか分かったらしくw

 

無事にホテルに到着。

 

つづく