日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

Ironman 台湾 レポート③

メイン会場のシェラトンホテルへ

ホテルから徒歩10分ほど。

 

街のいたるところに、

キロポストやコース案内が貼られている。

それを見るだけでテンションが上がってくる。

 

そしてホテルに到着!!

嫌でもテンションが上がる。

 

まずは選手登録を済まし、

 

エキスポへ。

 

 

ポンフー島は風が強く、

長袖を持って行ってなかったので、

かなり寒い。

 

イマイチ良いデザインのものがなく、

買おうかどうしようか迷った挙句、

寒いよりはマシという事でシャカシャカを購入。

 

結果的にすごく良かった。

 

その後はIronmanお約束の

 

自分の名前を発見し、自己満足w

 

用事が済んだあとは、腹ごしらえと、

ポンフーの街へ繰り出す。

 

台湾一旨い蒸し餃子

街をぶらぶらしていると、

 【蒸餃王】

というなんともわかりやすい名前のお店を発見!!

 

まぁ、王とまで言われると

行ってみるしかないw

 

10個で50元(約200円)。

台湾はとにかく飯が安いw!!

 

とりあえず頼んでみる。

 

しばらくすると、きた!!

あまり日本では食べない蒸し餃子。

まぁ、とくに期待もせず食べてみる。

 

うっ、うっ、うまいぞ~~~ぉぉぉ!!!

 

味王もびっくりのうまさ!!

 

もはや餃子の概念を超え、小龍包か!?

 

というくらい、中から肉汁があふれ出し、

超ジューシーで、皮も程よくもちもちして超旨かった!!

 

ほぼ毎日通った事は言うまでもないw

 

つづく