日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

Ironman 台湾 レポート①

IRONMAN Taiwan 2018

 

2018年10月7日

僕の39回目の誕生日に行われた、

Ironman Taiwan に行ってきました。

 

やっと落ち着いたので、

レポートをしばらく書いていきたいと思います。

 

3年ぶりにエントリーしたIronman

 

沖縄に移住して、経済的な安定がなく、

控えていたIromanレースですが、

ちょっとだけ安定してきたのと、

 

今年の4月の宮古島トラのレポが

FBでガンガン上がってくるの見て触発され、

 

やっぱりロングの大会に出たい!!

欲求が高まり、なんとなく調べてみたIronmanのページ。

 

やはり出るなら近くで半年くらい準備期間があるところが良いな~。。。

となると、台湾かマレーシアかフィリピンあたりか~。

 

ん?

 

あれ、開催日、10月7日。。。

 

はい、台湾に参加決定!!

これは盛大なお誕生日パーティーや!!

 

って事でエントリーしました。

 

しかし、Penghu ってなんて読むんや??

ってところからのスタートでしたw

 

調べたところ、

どうやらポンフーと読むらしく、

どうやら離島らしい。。。

 

むむ、そもそも台湾にも離島があったのか!?

くらいの衝撃。

 

色々調べてみたが、

どうやら台湾のハワイと言われているらしく、

リゾート地らしい。。。

 

ほんまかよ!?

 

あんまり期待はせず、

チケットの手配を粛々と進める。

 

台湾の本島の高雄からは3社くらい飛んでいて、

航空会社のHPからうまくチケットが取れず、

やむなく別の会社手配をして準備は完了。

 

ただ、離島への為飛行機が小さく、

バイクを載せる事ができない事も多いらしく、

別料金が掛かるが、

 

大事を取って、

高雄からバイクシッピングサービスを依頼した。

 

ただ、空港に行くと、

みんなふつうに載せてたので、

実はさほど問題にならいかと思う。

 

そしてこれがのちに不安を招くことに。。。w

 

つづく