日本一ゆるいアイアンマンのトレーニング日誌

日本一ゆるい考え方でアイアンマン完走を目指すトレーニングブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひわさうみがめトライアスロンの感想

なかなか良い大会 2013年7月、 これが僕の初チャレンジした大会ですが、 なかなか良い大会でした。 目次 ・大会概要 ・この大会の見どころ ・この大会のデメリット ・まとめ ・大会概要 概ね7月のクソ暑い時に行われる、 徳島県で行わられるショートディスタ…

時間がある時はブリック練

ブリック練とは バイクに乗った後に、 すかさずランのトレーニングを行う事を、 ブリック練と言います。 目次 ・ブリック練のメリット ・ブリック練習は必要かどうか ・本日のトレーニング ・まとめ ・ブリック練のメリット トライアスロンはご存じの通り、 …

ローラー台トレーニングのすすめ

ローラー台買いました ローラー台とは、自転車を固定して、 室内でトレーニングできる器具ですが、 これでいつでも天気を気にせずトレーニングができます。 目次 ・ローラー台のメリットデメリット ・ローラー台の選び方 ・本日のトレーニング ・まとめ ・ロ…

いつもと違う事をしてみる

いったい100mは何秒で走れるのだろうか?? まったくもって、 トライアスロンの練習とは関係のない疑問(笑) 昨日、いつもの競技場でトレーニングして、 仕上げに軽くウインドスプリントを入れてみた。 (ウインドスプリントとは、 全力疾走3秒前の力で短…

トライアスロンを完走する為の、タイヤ修理の技術は必要です。

パンク修理ができなければ一貫の終わり 完走する上で大切なのは、 ・タイムオーバーしない ・最後まで走りきる。 これができれば誰でも完走できます(笑) 目次 ・レース中何があるか分からない ・バイクで多い事故やトラブルとは ・対処方法を身につけてお…